練習内容

練習内容

トラッピング  相対して攻防を行うトラッピングドリルの反復練習

●エスクリマ・カリ 短い棒(スティックナイフを使って基本的な単独動作、相対動作のドリルの反復練習

●ミット練習 キックボクシングスタイルでのミット打ち、ミット蹴りでスタミナ養成とストレス解消


●木人ドリル練習 人に見立てた木人に対して基本の攻防のドリル練習

※上記内容を抜粋して練習しています。

補足説明

【トラッピング】

トラッピングとはもともと「罠にはめる」という意です。
JKDのトラッピングでは準備しておいた罠に相手の攻撃を誘い込み、それをコントロールし、制圧するというプロセスを習得します。

基本のバリエーションを千差万別に組み合わせることにより、習得者の個々人の体形や性格に適した動きを見つけることができるため、護身術を身に着けるうえでわかりやすい体系となっています。

【エスクリマ・カリ】

フィリピンの伝統武術であり、棒やナイフを使用した攻防を練習します。なお、練習には専用のスティック(オリシ)が必要となります。

当同好会では貸出用に予備をストックしておりますので、初めてでお持ちでない方も気軽にご参加ください。

無料体験

体験するのが一番です。少しでも興味をもったならご連絡ください。
お問い合わせ、体験のお申し込みはこちらで受付しております。

TEL 090-3588-5316(有賀)
e-mail aruaru001@nifty.com