紹介動画

 

紹介動画(ジークンドー新潟情報/ギャラリー)
ジークンドー 新潟情報 /ギャラリー - jkd-ngt ページ! (jimdofree.com)

●ジークンドー・キックボクシング
ジークンドーでは利き手を前に構えます。
前半はパンチ、後半は裏拳を取り入れたコンビネーションを紹介しています。

●ジークンドー・トラッピング(1)
攻撃を防御された際の相手のさばき方です。
さばきながら相手の武器(ここでは両腕)を無能にし、次の攻撃を行います。

●ジークンドー・トラッピング(2)
パンチで攻撃してくる相手を想定したトラッピングの応用です。
前半では右構え、後半では左構えの相手を想定しています。


●エスクリマ・カリ(スティック)
前半はスティックの基本動作、後半はスティックを用いての攻防を紹介しています。
流れるように攻撃するためのスティックの納め方も注目してみてください。


●エスクリマ・カリ(ナイフ)
ナイフ(ダミー)を使っての攻防です。
上記で紹介したトラッピングがここでも応用されています。


●エスクリマ・カリ(スティック&ナイフ)
スティックとナイフの両方を手にした場合のコンビネーションです。


●木人トレーニング
木人(もくじん)を用いたトレーニングです。
後半では1つのトレーニング・パターンを紹介しています。


無料体験

体験するのが一番です。少しでも興味をもったならご連絡ください。
お問い合わせ、体験のお申し込みはこちらで受付しております。

TEL 090-3588-5316(有賀)
e-mail aruaru001@nifty.com